私にもなにか

私にもできるなにかを、見つけて増やしていきたい。くらしと雑感。

5月の真夏日

昨日今日と、とっても暑かったですね。全国的にも真夏日の温度に到達した所が多かったとか。

 

私はこの週末は体調を崩してしまいました。

 

毎日、暑い日と雨や曇りの日が交互に来ていて、「季節の変わり目だなぁ」なんてのんきに過ごしていたら、12日の金曜日に猛烈な頭痛のために週末は寝込んでしまって。

週明けは小康状態だったのですが、このまま休みに入れるかな?

と思っていたら金曜日の19日の朝。

起きた途端にまたもや猛烈な頭痛に襲われて、よく効く痛み止めを飲んでから出勤したのですが、これが全然効かなくて・・・。

 

ランチのあと同じ薬を飲んでも効かず、そればかりか痛むところが増えて、吐き気と全身が怠くなってきて もう立っていることも辛くなり、取りかかりの仕事だけ済ませて早退しました( ;´Д`)

今年は早退ゼロを目指していたのに・・・。ちなみに去年は2日早退しちゃった。

 

私は車通勤なんですが、また家から会社まで30分かかるんで、もうほうほうのていで帰宅しましたよ。

ベッドに倒れこんでそのまま20時まで寝ていたのですが、そのあと寝ている時以外は激痛で本当につらくて、あまりの痛さにこれはもう絶対脳梗塞だとしか思えないくらいだったんですよ。

明けて土曜日も相変わらず痛くて、何もできずに終わって。

 

そして今日の朝、やや痛いかなぁと思っていたら10時過ぎに完全に痛みが無くなったので安心してダラついて、チオビタのアイビタスを飲んでやっとまともに動けるようになったと思ったら14時・・・(T_T)

 

大急ぎで、洗濯して干してを2回して部屋を片付けて、食べたり飲んだりして、結果的にはわりと充実した日曜日でした。

 寝具も洗えたし、まあいいかというところです。

 

重病かと思いきや、落ち着いてみれば季節の変わり目の体調不良だったといことですが、侮り難しというところですかね。

 

月曜日の支度は済ませてあるので、あとはもう寝るだけです。

24時までにはベッドに入ることにしています。

 

それではおやすみなさい。